2012年12月28日金曜日

平成24年もあと少し

 平成24年も残すところわずかになってまいりました。

 2学期までの子どもの様子から、成長したと感じられる姿をたくさん見ることができました。出来なかったことができるようになると本当にうれしいものです。すぐに出来るようになることは少なく、失敗の繰り返しの中で少しずつ出来るようになっていきます。結果だけを見るのではなく、今努力している事実を温かく支えてやることだと思っています。保護者の皆様の御理解と御協力により、2学期も無事終了することができました。ありがとうございました。
 
 新年を迎えるにあたり、子どもとともに新しい年に誓いを立て、平成25年が良い年となりますようお祈りいたします。御家族皆様おそろいで、よいお正月をお迎えください。  (校長)

卒業式に向けて育てているサクラソウです。
きれいな花が咲くよう寒い時期には室内で育てます。
 今年は苗作りが大変難しく、苦労してやっと数をここまで増やし、育ててきました。3月にはどの株も大きく育って、やさしい花を見せてくれるでしょう。
 そして、6年生の卒業をお祝いします。