2020年2月28日金曜日

新1年生体験入学

 2月28日(金)に、4月に入学する名田庄こども園のゆり組の子どもたちが、バスで小学校に来校し、学校生活の体験をしました。

 1年生児童が中心となって、日常の学習や生活を寸劇を通して紹介しました。そのあと、グループに分かれて、手をつなぎ学校案内をしました。新入生が入学を楽しみにしてくれるように、精一杯頑張りました。
 最初は緊張していたゆり組の子どもたちも、少しずつ、笑顔が見られるようになり、よい体験になったことと思います。

 4月にかわいらしい1年生が元気に入学してきてくれることを、全校で楽しみにしています。
掃除の仕方を説明しました。

ゆり組の子どもたち

手をつないで学校案内!