2020年2月6日木曜日

中学校体験入学

 午後から、6年生が中学校の体験入学に行きました。
 開始式の後、校舎見学を行いました。その後、学校紹介が行われ、中学1年生がパワーポイントを使用しながら中学校の1日の生活などについて話をしました。また、6年生が事前に外国語の学習で書いた”My best memory."についての英作文を一人ずつ発表し、英語を使って中学生に質問もしました。その後、部活動見学を行い、体験入学が終了しました。
 以下は、児童の感想です。
・部活動では、先輩方が大きな声を出していてすごいなと思いました。中学校に入った ら、勉強と部活動を頑張りたいです。
・今日の体験入学では、先輩方がやさしく案内してくださったので、とても安心しました。中学生になったら、ルールやマナーを守れるようにしたいです。