2016年9月10日土曜日

第41回名田庄小学校運動会「たてわりまつり」

 本日、好天に恵まれ『心を一つに112人 燃えろ! 名田庄だましい!』のスローガンのもと、第41回名田庄小学校運動会「たてわりまつり」が開催されました。本校では、これまでから運動会を「たてわりまつり」という名称で取り組んできました。これには、子どもたちが創り上げるものにするという思いが込められています。準備や練習はもちろん当日の競技の準備や入退場などもできるだけ子どもたちの手で行っています。
 開会式の後、競技が始まりました。全校が参加する全校種目や低学年、中学年、高学年のリレーや表現運動など、どの子も一生懸命取り組んでいました。競争ですから勝敗はありますが、最後は6年生が考えた全校ダンスで「心を一つに」することができたと思います。開会式の校長先生の話にあったように、笑顔で楽しく一生懸命取り組むたてわりまつりになったと思いました。

 たくさんの御家庭の方に応援に来ていただきありがとうございました。また、親子競技にも参加していただきありがとうございました。
開会式での各色団長による選手宣誓です。
玉入れ 高学年です。
綱引きです。緊迫した試合です。
ショータイム(黄組)


ショータイム(赤組)

ショータイム(青組)


ショータイム(白組)

中学年親子競技「親子でなかよくフラフープリレー」