2016年3月9日水曜日

体を動かして・・・

 今日は気温がぐっと下がりましたが,気候に関係なく元気いっぱいの小学生。休み時間には,元気に体を動かす姿が見られます。今日の業間休みも昼休みも,体を動かして遊んでいる子が多かったです。
 
2階での二重跳び競争の様子。みんなフォームがきれいで,長い時間跳んでいました。

昼休みには,3年生がみんなでハンド。とても盛り上がっていました。

ボールあてを始めようとしている1年生。ジャンケンをしています。

3階では,二人以上で跳ぶ「技とび」をしていました。息を合わせてがんばっていました。

 2月のなわとび月間は終わりましたが,体育館や広い廊下を使ってなわとびをがんばる子が,名田庄小学校にはとても多いです。とてもいいな,と思います。