2016年3月23日水曜日

新地区長 4月からの登下校よろしく!

 卒業式も終わり、新年度に向けて準備が進んでいます。昨日から教室移動も始まりました。今日は、1~3年生の教室移動がありました。
 また、4月からの登下校に向けて新しい地区長が集まり、担当教諭から説明がありました。
 最初に地区長の仕事「整列、あいさつ、バス内でのマナー」について確認しました。次に、新1年生のお迎えカードの確認をしました。地区ごとに新1年生を家に迎えに行って一緒にバス停まで歩いていきます。地区長は、新1年生の名前を答えることができ、地区のメンバーを把握していることがよくわかりました。これなら安心して4月からの登下校を任せられると思います。
 なお、新年度が始まったら、教員も登校時や下校時の安全確認のためにバス停や通学路の確認を行います。
 
4月からの予定を確認しています。

お迎えカードを渡して、新1年生の確認をしました。