2016年3月8日火曜日

地区別集会がありました。

  本日から3日間,インフルエンザ(B型)流行のため,2年生と6年生が学年閉鎖となります。それ以外の学年でも,数名ずつ罹患者が出ているため,引き続き,うがい・手洗い・喚気を励行し,インフルエンザの予防に努めるよう指導しております。御家庭におかれましても,手洗い・うがいを始め,早寝をするなど,お子様の健康管理に御協力いただきますようよろしくお願いします。
  さて,今日は3学期の地区別集会がありました。2学期の登下校の様子について,安全に歩けているか,集合時間に遅れていないか,元気よくあいさつできているかなどについてふり返りました。また,安全マップを使って近所に危険な場所がないかを確認し,自分たちの住む地域の安全についても話し合いました。今日は6年生がいませんでしたが,上級生が下級生をリードして,班のみんなで確認し合いながら進めることができました。
班の目標は達成できたかな?

みんなで気付いたことを話し合っています。

地図を使って確認しよう。