2016年3月16日水曜日

予行練習

 今日は、卒業式の予行練習が行われました。本番と同じ流れで行いましたが、卒業生も在校生も練習したことを思い出しながら、緊張感をもって行うことができました。全体的に姿勢がよくなり、声も大きくなってきました。
 いよいよ、明後日18日(金)は卒業式です。卒業生は「今までありがとう。」「これからもがんばってね。」という気持ちが伝わるように、在校生は「卒業おめでとう。」「今までありがとう。」「中学校でもがんばってね。」という気持ちが伝わるように、卒業式に臨んでほしいと思います。

卒業証書授与の時、在校生も大変よい姿勢で卒業生の方をしっかり見ていました。
お別れの言葉では、お互いに感謝の気持ちを伝え合います。