2015年10月27日火曜日

6年生の校外学習

 今日は,6年生が3~4時間目にCネットの方との交流会をしました。Cネットの方が普段やっているリハビリ体操を教えていただいたり,4色の各色チームで企画したゲームをしたりして,一緒に楽しみました。
体操を教わりながら,一緒にやってみました。


ジャンケン列車では,ジャンケンで負けた人は,勝った人の後ろにまわります。
一緒に長い列を作りました。

ケガのないように,座ったままでの風船バレーでしたが,盛り上がりました。



ハートの形を折り紙で作って,自分の好きな色でぬりました。
最後に,自分が作ったハートの折り紙を持って,みんなで記念撮影!



 障がいのある方とどう接するといいか考えたり,どんなサポートの仕方があるのかを知ったり,ちょっとした会話ができるように話題も考えておくといいと実感したりと,たくさんの学びがあったようです。
 いろいろなことを学ぶきっかけを作ってくださったCネットのみなさん,ありがとうございました。