2015年10月19日月曜日

ごちそうパーティーをはじめよう!

 1年生の図工では,「ごちそうパーティーをはじめよう!」という学習で,紙粘土を使って好きな食べ物を作りました。赤・白・青・黄の紙粘土を混ぜ合わせて,自分の思う通りの色を作り,ハンバーグやスパゲティ,ケーキ,ソフトクリームなどを作りました。間違えて食べてしまいそうになるくらい,本物そっくりに作ろう!と子どもたちはがんばって作っていました。これからどんなごちそうができるでしょうか…楽しみです♪たくさんのごちそうが作れたら,ごちそうパーティーをしたいと思います。

みんな夢中で作っています。
とても楽しそうに作っていますね。
ケーキとソフトクリームができました。
いちごとオレンジがのったおいしそうなケーキです。