2015年10月16日金曜日

スタービレッジ最終日です!


 12日から行われていた、4年生のスタービレッジ(合宿通学)も今日が最終日です。最初は時間がかかっていた、食事の用意や寝る準備も、とてもスムーズにできるようになりました。自分のことは自分でしようと、がんばっていました。

夜の自由時間は、トランプやけん玉をして楽しみました。

お休みなさい。

 また、班のメンバーとのチームワークもばっちりです。自分たちで考えて、朝ごはんの片付けをする人と布団を片付ける人に分かれて作業をする班もありました。5日間の経験を通して、子どもたちは大きく成長したようです。

料理の腕も上がってきました!
早くできないかな?
お世話になったさきやま会館の大掃除もしました。

 指導していただいた地域の方々、ありがとうございました。今日は、閉会式を18時30分から行う予定です。参加していただく保護者の皆様、お世話になりますが、よろしくお願いします。