2015年9月12日土曜日

たてわりまつり 「元気100倍!花さけ笑顔!あっぱれ108人」

 

  今日は、名田庄小学校運動会たてわりまつりが、行われました。
 台風や雨での影響で、グラウンドでの練習がほとんどできず心配しましたが、子どもたちが一所懸命がんばってくれました。そのパワーと、練習時からいつも見られた笑顔が、雨雲を吹っ飛ばしてくれたようで、今日は、すがすがしい青空が広がる運動会日和となりました。大会テーマ「 元気100倍 !花さけ笑顔!あっぱれ108人」の通り、開会式、閉会式の態度、競技中の真剣な表情とダンスでの笑顔、応援の声、そして6年生のリーダーとしての行動など、どれをとっても素晴らしいものでした。子どもたちの様子を見ていると、なんだかジーンと胸が熱くなりました。子どもたちに、心から拍手を送りたいです。きっとこれからも学習に運動に、様々な活動にがんばりを見せてくれると思います。
 早朝より、お弁当の準備、応援のためのシート敷きなど、お家の方には大変お世話になりました。また、来賓の方々には、お忙しい中御臨席くださり、御声援ありがとうございました。