2015年4月24日金曜日

業間マラソンがスタートしました!

 今日から業間の5分間走が始まりました。2時間目が終わると一斉にグラウンドに出て、どの学年もみんな元気いっぱいに走っていました。気持ちよく晴れてよかったです。体力や粘り強さが身につくよう、それぞれめあてを持って、仲間たちと一緒に一生懸命取り組んでいってほしいと思います。

頑張って走っています!
 3限目に、福井県埋蔵文化センターの方にお越しいただき、授業をしていただきました。昔の生活について、実際の縄文土器を見たり、触れたりしながら学びました。みんな興味深そうで、手に取りながらたくさん質問していました。普段の授業ではなかなか経験することのできない、貴重なお話を聞くことが出来ました。
みんな真剣に授業を聞いています。

実際に手に取って説明を聞いています。