2014年4月18日金曜日

今日からスタート!!

 今年度も金曜日の朝読書の時間に、読書ボランティアの方々に読み聞かせをしていただきます。子どもたちは読み聞かせの時間を楽しみにしています。今年度初めての読み聞かせは、1・2年です。

1年生にとって初めての読み聞かせ♪
集中して聞いていました。

2年生では、名田庄小学校の2年生児童とお母さんが
一緒に作った紙芝居を読んでいただきました。
  気持ちのこもった読み聞かせに子どもたちは聴き入っていました。3~6年生も、読み聞かせに来ていただけるのを楽しみにしています。読書ボランティアの方々、今年度もよろしくお願いいたします。


 そして、今日から5分間走もスタートしました。一人一人めあてをもって、張り切って走っていました。これからも継続して5分間走に取り組み、めあてに向かって力いっぱい走ることで体力をつけ、何事にも粘り強くがんばってほしいと思います。