2014年4月6日日曜日

平成26年度 入学式がありました!

 今日は,新しい学年になってはじめての登校でした。
 まず,新しく名田庄小学校に赴任した,4人の教職員を迎える新任式がありました。4人の方のあいさつを,みんな真剣に聞いていました。新しくいらした方たちとお話するのが楽しみですね。

これからよろしくお願いします。

 
 そして,そのあと入学式がありました。15名の元気な新一年生を,みんなであたたかく迎えることができました。新入生呼名では,担任に名前を呼ばれると,「はい。」と元気よく返事をし,立つことができました。学校長や来賓の方からの「おめでとう。」の言葉にも,しっかりと「ありがとう。」と返していました。
 在校生の歓迎の言葉は,大きな声ではきはきと言えていて,素晴らしかったです。国歌や校歌を一所懸命歌う姿も,一年生はしっかりと見ていました。在校生が,一年生を歓迎する気持ちを,しっかりと伝えることができた入学式になったと思います。

2年生からメダルをわたしました。



 一年生のみなさん,これから一緒に,たくさん勉強して,たくさん遊んで,楽しい小学校生活を送りましょう。そして,みんなで力を合わせて,これまで以上に素敵な名田庄小学校にしていきましょう。