2014年4月16日水曜日

モルちゃんのお世話,お願いします!

 今日は,3年生が2年生に,モルちゃんのお世話の仕方を教えました。今日から,モルちゃんのお世話をバトンタッチするためです。昨年度,ずっとお世話をしてきた3年生は,自分たちがやってきたことを,実際に2年生の目の前で見せながら,丁寧に教えていました。
お世話の流れや,気をつけてほしいことを紹介しています。

モルちゃんのお世話の仕方や,そうじの仕方を教えています。


ケースの扱い方や,エサのやり方を教えています。

2年生は,3年生の説明を,集中して聞いていました。

だっこの仕方も教えます。優しくひざの上にのせます。
「1年間一緒に過ごしてきたモルちゃんを大事にしてね」という3年生の願いが伝わってくる,いい説明会でした。2年生のみんな,これからモルちゃんのお世話をよろしくお願いしますね。