2012年5月25日金曜日

校内研究会を行いました

今日は、嶺南教育事務所の先生、教育委員長さん、教育長さんに来ていただき、5時間目の授業を見ていただきました。国語、算数、社会、外国語活動の授業でした。低学年では、普段見慣れないお客さんが教室に入られると、「こんにちは」のあいさつがありました。その後も気になっている様子でした。高学年になるにつれて、落ち着いて集中して学習していました。





  その後の研究会で、落ち着いて授業に向かっていることが出来ていることを指摘され、指導の成果と重要性を指導いただきました。課題も指摘していただき、今後改善していきます。子どもたちが力をつけ、健やかな成長をしていくゴールの子どもの姿を持ち、今後も改善しながら取組んでいきたいと思っています。