2012年5月26日土曜日

☆親子ピカピカ作戦☆ ありがとうございました

今日の午前中は、親と子と職員で学校をピカピカにしました。
保護者の方も子どもも、本当にたくさんの方に来ていただき、みんなで奉仕作業に汗を流しました。

校舎の中では、普段出来ない窓ふきや徹底したトイレ掃除などできれいになりました。
外では、溝掃除や除草作業、剪定や草刈り、桜の枝落とし、学校田の草刈りなど本当にきれいにしてくださいました。保護者の方のお力は本当にありがたいです。子どもにも大きな影響を与えていただいています。自分たちの使う学校をきれいにしていくことの大切さを,感じ取ってくれたのではないかと思います。きれいになった環境の中で、子どもたちも思い切り活動に取り組むことができるのではないかと思います。

作業の後、きれいになった場所をみるとやったかいがあります。
これも、PTAの役員の皆様をはじめ、本日の計画をしてくださったPTA環境委員長の田中様、委員の皆様、本当にありがとうございました。