2022年11月24日木曜日

やきいも大会

 今日、2年生が中心となって、グラウンドでやきいもをしました。

 用意した「燻炭焼器」でもみがらを焼き、その中にさつまいもを入れて焼きいもを作りました。1眼目から、1・2年生が順にもみがらの中にさつまいもを入れていきました。みんな焼きあがりを今か今かと楽しみに待っていました。

 11時頃ににやきいもができあがり、1・2年生は外で出来立てをいただきました。とてもおいしく、子どもたちは大喜びでした。やきいもは全校児童分あり、5限目の前に2年生が各学年に配付して回りました。

 自然の中での活動で、子どもたちはとても楽しそうでした。

さつまいもを中に入れています

焼きたてをいただきました!

ほくほくに焼けました!