2022年11月28日月曜日

3限目の授業の様子(全学年)

 今日は、1年生から6年生までの3限目の授業の様子をお伝えします。

<1年生>体育

 短なわでひっかからずにどのくらい跳べるかに挑戦していました。2分間近くひっかからずに跳べる児童もいるようです。


<2年生>図画工作
 紙版画の下絵に取り組んでいました。下絵が完成したら、色紙を貼っていきます。

<3年生>算数
 (3けた)×(1けた)の筆算の仕方についてやり方や意味を考えていました。友だちと教え合ったり確認し合ったりしていました。

<4年生>社会
 日本の平野と山地の割合や海や川について学習した後、都道府県の形や特色が書かれたカードづくりをしていました。

<5年生>国語
 国語のまとめのテストをしていました。真剣な面持ちでテストと向き合っていました。

<6年生>外国語
 夕食とその食材がどの栄養素のグループに分けられるかを伝え合うために、英語で原稿を書いていました。