2022年11月2日水曜日

校内マラソン大会

 気持ちの良い秋晴れとなった今日、校内マラソン大会を開催しました。

 子どもたちはこれまで、業間マラソンや体育の授業にたくさん練習してきました。その成果を発揮すべく、最後まで一生懸命に走りました。

 マラソンは、途中で必ず辛くなります。そんなときにも、沿道の保護者の皆様の応援を力に、一歩ずつ歩みを進める子どもたちの姿がありました。

 ゴールした後には、やりきったすがすがしい表情の子どもたち。心も体も一層たくましくなったように感じました。


 保護者の皆様には、昨日の予定で御都合をつけてくださっていたことと思います。今日に延期となりましたが、応援にかけつけていただき、ありがとうございました。