2022年7月20日水曜日

1学期終業式

 本日をもちまして、第1学期が終了しました。

 保護者の皆様、地域の皆様には今学期も大変お世話になり、ありがとうございました。

 終業式では、校長先生のお話を聞きながら、児童に目指してほしい姿である「①自分の考えを持つ子 ②思いやりのある子 ③心も体もたくましい子」の3点について振り返りました。夏休みも、自分で考えて行動すること、家族や友達など周りの人に思いやりを持って接すること、心も体もたくましく元気に生活することを大切にしてほしいと思います。

 明日から42日間の長い夏休みが始まります。いろいろなことにチャレンジし、充実した日々になることを願っています。9月1日にはまた子どもたちの元気な顔が見られることを楽しみに待っています。