2022年3月4日金曜日

ありがとう集会

 今日の昼休みに、「ありがとう集会」が行われました。

 今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと、5年生が中心となって準備を進めてきました。1~4年生も花飾りや似顔絵などの準備を行いました。

 オープニングでは、5年生による合唱がありました。次に、「ふえ鬼」や「絵の伝言ゲーム」などのレクリエーションを行いました。全校児童が6年生と共に楽しい時間を過ごしていました。最後に、4年生からメッセージカードが渡され、花道で6年生を送りました。

 6年生と過ごす時間も残り2週間となりました。6年生を良い形で送り出せるように、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。