2021年7月9日金曜日

1年生が名田庄こども園を訪問しました

  今日、2限目から3限目にかけて、1年生が名田庄こども園を訪問しました。

 こども園では,まず、国語で学習した「おおきなかぶ」の音読劇を発表しました。とても上手に元気に発表することができました。そのあと、たてわりまつりで踊った「惑星ループ」を踊りました。こども園の子どもたちもとても楽しそうに見てくれていました。

発表の後は,こども園の子たちと「じゃんけん列車ゲーム」などで触れ合いました。また,こども園の時に踊っていた懐かしい踊りも一緒に踊りました。

卒園してから3ヶ月余りですが、成長した姿をしっかり見てもらえたと思います。子どもたちも、お兄さんお姉さんになった自分たちを見てもらえるのが、とてもうれしそうでした。