2018年12月21日金曜日

2学期終業式


今日は、2学期の終業式が行われました。校長からは、学期初めに話をした「進んで学ぶ子」「思いやりのある子」「たくましい子」の3つ目標について、振り返りのお話がありました。「特に頑張って取り組んだと思うものに手を挙げましょう」と問いかけられると、「自分はどうだったかな」と考える児童の姿がたくさん見られました。3つの観点の中では「たくましい子」に挙手した児童が多かったようです。2学期の自分自身について、しっかり振り返ることができたと思います。


また、生徒指導からは、冬休みの生活についてのお話がありました。地域の方にも安心して見守って頂けるよう、帰宅時刻や外出時の注意について、繰り返しお話がありました。
 冬休みは家族や親戚の方、友達などとゆっくり過ごす時間があると思います。2学期のまとめをしつつ、行事のたくさんあった2学期の疲れをゆっくり癒して力を蓄えたら、また1月に元気な姿を見せてほしいと思います。読書もたくさんできるといいですね。
 たくさんの実りのある冬休みになりますように。良いお年を。