2017年2月28日火曜日

校外学習(5年生)

 今日の3、4時間目に、5年生の校外学習がありました。小浜市にあるチャンネルOに行きました。

職員の方の話を聞き、メモをしています。
スタジオの見学をしています。

 チャンネルOでは、スタジオや編集作業を見学しました。スタジオでは、スタジオの様子を見学したり、アナウンサーの方がいつも座っている席に座ってみたりしました。いつもテレビで見ている様子を実際に目の前にして、子どもたちは興味深く見学していました。
 また、カメラの重さや値段を知った子どもたちは、驚いた様子も見せていました。実際に見学したところをこれからテレビで見ると、また違う見方になるのではないでしょうか。