2016年11月17日木曜日

郡小中学校連合音楽会

 本日、高浜町文化会館において、おおい町小中学校連合音楽会が開催され、本校からも4・
5年生が参加しました。2部合唱「みつけよう大切なもの」、リコーダー奏「世界に一つだけの花」を発表しました。
 音楽の授業のほかに放課後練習や昨日の校内発表会などの成果がみられ、素晴らしい合唱や合奏を発表することができました。
 発表を終えた子どもたちは、ほっとした様子ややりきったという満足感にあふれる表情を見せていました。
 また、他校の発表を聴くことができ、子どもたちもいい刺激を受けてきたように思います。今日は、すごくいい経験をしてきたと思うので、今後のさまざまな活動に活かしてほしいと思います。
 お忙しい中、会場に足を運んでくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今後も本校の活動に対しまして御協力をお願いいたします。

2部合唱「見つけよう大切なもの」