2016年11月16日水曜日

校内音楽発表会を行いました♪

 明日(17日)の郡小中学校連合音楽会に向けて、今日の中休みに名田庄中学校と合同の校内発表会を行いました。4年生・5年生は2部合唱の「みつけよう大切なもの」と、リコーダー奏の「世界に一つだけの花」を発表しました。今まで約1か月間、授業中や放課後に練習を重ねてきた4年生、5年生。保護者の皆様や、中学生のお兄さん・お姉さんの前での発表は少し緊張しているようでしたが、今日は普段の練習のときよりもいい笑顔で、きれいな歌声とリコーダーの音色を響かせてくれました。中学生による3部合唱も聞かせていただきました。
 合唱を聞いたあとは、「リコーダーの音がきれいでした」「3つのパートの音がきれいにまとまっていました」など、しっかり感想を言うことができていました。「明日も頑張りましょう!」というエールもいただき、明日への気合はばっちりです。
 終わったあと、「楽しかった!」と言う声がたくさん聞かれました。明日の本番も、今までの成果を存分に発揮して、「楽しかった!」と言えるような発表にしてほしいと思います。
 お忙しい中足を運んでくださった保護者の皆様、今日はありがとうございました。