2016年10月20日木曜日

過ごしやすい天気が続いています

 
 過ごしやすい天気が続いています。天気が良いと、子どもたちも元気いっぱい身体を動かすことができます。業間や体育の授業では、校内マラソン大会に向けてグラウンドを何周も走っています。また、昼休みには、外の遊具で遊んだり、サッカーをしたりする姿も多く見られます。身体をしっかり動かして、たくましい身体を作っていってほしいと思います。

昼休みにグラウンドでサッカーをしています。


 一方、4,5年生は、音楽会の練習を初めて体育館で行いました。音楽室とはまた違った響きで驚きもありましたが、これからの練習に向けてさらにやる気を出していました。

パートごとにリコーダーの練習をしています。