2016年6月17日金曜日

水泳学習が始まりました!

 今朝は ✨快晴のプール日和✨ ではなかったので、朝から「今日プールできるんですか?」と心配そうな子どもたちでした。気温25.0℃、水温24.5℃で実施可能の知らせが入ると、「やったあ!今日、プールあるんやって!」と友達に知らせに行く姿が微笑ましかったです。
 実際に入った子どもたちに聞くと少し寒かったようですが、元気いっぱい楽しんで水泳学習ができたようです。
 今年も水泳の学習カードに各自の目標を書き、達成を目指してがんばります。御家庭でも様子を聞いて励ましてあげてください。

2年生:「ふしうき」の練習をしているようです。

4年生:横方向に泳ぐ練習をしているのかな?

1年生:「キャー!」という声が聞こえてきそうです。

1年生:いいしぶき、上がってます!
1年生:お宝、見つかった?

6年生:先生のお話をよく聞いて頑張っています。