2016年5月19日木曜日

交通安全教室

 今日は、交通安全教室が行われました。警察の方や交通指導員の方に指導していただき、1年生は校庭で、2年生は校庭の周りの道路、3~6年生は実際の道路に出て、自転車の正しい乗り方を学びました。
 今日教えていただいたことを忘れずに、これからも自分の命を守るために、しっかりヘルメットをかぶり、正しく安全に自転車に乗ってほしいと思います。御家庭でも自転車の正しい乗り方について、お子さんと一緒にお話ししてください。保護者の皆様には、自転車やヘルメットの準備をお世話になり、ありがとうございました。

1年生は正しい乗り方を確認し、何度も練習しました。
指導員の方のお話をしっかり聴いています。
実際に学校の周りの道路に出て、自転車に乗りました。