2015年7月7日火曜日

全校朝礼がありました。

 今日は全校朝礼がありました。体育館が改修工事中のため、一階の職員室前廊下で行いました。子どもたちの元気な挨拶と共に朝礼が始まりました。

 最初に校長先生のお話がありました。
「夏休み中にたくさんの本を読んでください。」というお話があり、その後に絵本を読んで下さいました。「クレヨンからのおねがい!」という絵本でした。子どもたちはみんな、夢中になってお話を聞いていました。

 最後に全員で校歌を歌いました。4月には歌詞が書いてある紙を見ながら歌っていた一年生も、すっかり歌詞を覚えて、元気いっぱいに歌っていました。

 もうすぐ始まる夏休み。子どもたちにはたくさんの素晴らしい本に出会ってほしいと思います。

廊下いっぱいに並んでいます。

校長先生がテレビを使いながら
みんなに絵本を読んで下さいました。

全員で校歌を歌っているところです。