2015年7月13日月曜日

めざそう!歯みがき名人!!

 5・6年生で歯みがき名人コンテストを行いました。給食後の歯みがきタイムの後、染め出しをして磨き残しがどの部分にあるかチェックします。磨き残しが少なく、上手に歯みがきが出来ている人を歯みがき名人に認定しました。

磨き残しがあったところを記録しておきました。

 これまで、歯みがき名人を目指して、奥歯の磨き方・前歯の磨き方・歯肉炎を予防するための磨き方などを練習してきた5・6年生。みんな上手に歯みがきをしていました。
 歯みがき名人さんは、名田庄小学校の歯みがきサポート隊として、全校のみんなに正しい歯みがきを呼びかけたり、歯みがき場所へ行って実際に歯みがきをしながら磨き方を教えたりしてくれました。
  歯みがき名人さんに教えてもらった磨き方で、大切な歯をいつまでも守り続けてくださいね。