2015年6月2日火曜日

校舎裏の風景

 学校前の花壇には,6年生がお世話をしてくれている人権花壇の花や,1,2年生が育てているあさがお,ミニトマトの鉢が並んでいます。校舎裏でも,各学年で育てている花や野菜が元気に育っています。毎朝学校に着くと,どの学年の子も忘れず水やりをして,成長の変化を楽しみにしています。ここ最近の暑さと恵みの雨でまた一段と成長し,ぐんぐんと枝葉を伸ばしています。「前より育っていました!」と報告してくれる子の笑顔がまたうれしい今日この頃。いよいよ夏の盛りが近づいています。

2年生 オクラ
2年生 ナス













2年生 キュウリ
近づくとキュウリのにおいがします 
3年生 ホウセンカ,ヒマワリ
葉の形やつき方の違いがよく分かります




4年生 ヘチマ
つるがにょきにょき伸びてきました

畑に移しました
5年生 イネ(アキサカリ)
緑が濃くしっかりしてきました
6年生 ジャガイモ
つぼみがついて,もうしばらくしたら咲きそうです