2015年2月7日土曜日

楽しかった学習発表会!

 今日は,子どもたちが待ちに待った学習発表会。天気が晴れだったことも手伝ってか,「おはようございます!」の朝のあいさつにも,気合いが入っているように感じました。
 どの学年も,一所懸命に発表し,練習以上の成果が出せたようです。発表終了後の児童の顔は,やりきった充実感でいっぱいでした。そんな子どもたちの顔を見ていると,私たち教員も,とてもうれしい気持ちになります。
1年生 「きらきら星」「なわとび」「くじらぐも」を楽しく発表しました。

2年生 大好きな歌「手のひらを太陽に」を歌っています。

3年生 じねんじょそばについて調べたことを発表しています。

4年生 「日本一やさしい名田庄」をテーマに発表しました。

5年生 農業・水産業・林業など様々な分野について,
保護者の方にクイズを出しながら発表しました。

6年生 名田庄小学校の児童数の変化を,グラフで説明しているところです。
今日はたくさんの皆様に足を運んでいただき,感謝しております。ありがとうございました。「家族が来てくれた!」「地域の人が見てくれている!」そんなうれしさで,子どもたちは普段以上に輝いていたと思います。発表の合間に見せる笑顔が,とてもステキでした。
 今日は,お子さんの発表を御覧になられて,どう感じましたか。ぜひ御家庭で,思われたことや感じたことを話してみてください。