2014年12月5日金曜日

リュウピー・リュウミー保安官任命式

 今日の昼休み、5.6年生を対象にリュウピー・リュウミー保安官の任命式が行われました。

  最初に、児童代表2名に保安官の任命書が授与され、星形の保安官バッジをつけてもらいました。小浜警察署の交通安全課長さんから、任命された保安官に、①自分自身が交通ルールを守ること、②家族に安全運転をお願いすること、③飲酒運転はだめであると伝えること、の3つの役割があることをお聞きし、福井県から悲惨な事故がおこらないようにとのお話がありました。
 反射シールや反射たすきもいただき、夜間の利用について、玄関に置いて家族みんなに利用してもらってほしいとのお話もありました。
 最後に児童代表2名が交通安全の誓いの言葉を述べました。
 保護者の方にも「ファミリー隊員」としての任命書があるようです。これからの年末年始、交通安全に心がけていきたいですね。

任命書授与式

保安官バッジをつけてもらっています

誓いの言葉を述べました