2014年12月3日水曜日

新しいモルモットとの生活がはじまりました!

 2日の5時間目に、わかさ動物病院の先生が、新しいモルモットを連れて来てくださいました。
 以前、名田庄小学校では、モルちゃんを飼っていましたが、7月に病気で亡くなってしまいました。モルちゃんが亡くなって約4か月。子どもたちは、今も時々モルちゃんのお墓に行っているようです。
 今回、たくさんの方の御協力があり、また名田庄小学校に、モルモットがやって来ることになりました。子どもたちは、大喜びでした。モルちゃんが亡くなり、悲しい経験もしてきた子どもたち。しかし、その経験をした分、これまで以上に、新しく来てくれたモルモットのことを大切にしてくれることと思います。
 これから、名前を決めたり、お世話をしたり、モルモットとの楽しい生活が始まります。子どもたちは、とてもわくわくしているようです。

真剣にお話を聞いていました。
誕生日は10月16日で、まだとても小さいです。

休み時間には、お世話を頑張っています。


 モルちゃんとの思い出を大切にしつつ、新しく来てくれたモルモットを、学校のみんなで大切にお世話していきたいと思います。