2014年12月12日金曜日

大なわ大会の予行練習

 寒い日が続きますが,元気に登校してくる児童を見ると自然と元気がわいてきます。

寒くたって,元気に登校してきます。
 業間の時間に12月7日に行われる,大なわ大会の予行練習を行いました。
大会同様に低学年と高学年に分かれ、2分間で何回跳べるのか挑戦しました。
 回数を伸ばすために,縄を速く回す色,確実に跳べるように遅めに回す色,各色それぞれの作戦で取り組んでいることがわかりました。
 練習の成果もあり,練習を始めた頃に比べると,随分リズムよく跳べるようになってきたように感じます。今日は低・高学年ともに1回ずつの挑戦でしたが,本番は2回ずつの挑戦になります。
 どの色が1番多く跳べるでしょうが。
 みんな一丸となって,頑張って欲しいです。


【低学年】 ひっかからないように,高学年は縄の回し方に気をつけます。

【高学年】高速で縄を回します。なかなかひっかかりません。

今日の予行練習の結果です。
本番ではさらに回数を伸ばして欲しいですね。がんばれ!