2013年4月9日火曜日

新年度がスタートしました!


土曜日の入学式で1年生を迎え、122名での名田庄小学校が本格的にスタートしました。1年生は初めての登校班での登校です。2年生以上の上級生に連れられ、少し緊張した面持ちでしたが、安全に気をつけてしっかりと登校することができました。

運転手さんに大きな声で挨拶ができました。


始業式では、校長先生から児童会の目標「日本一すてきな名田庄小学校にするために」についてのお話がありました。特に、物や場所を大切に使うこと、そして元気にあいさつすることをがんばりましょうというお話でした。自分たちの学校に誇りを持てるよう、当たり前のことを当たり前にできる人になってほしいと思います。
 
集合の様子がすばらしく、校長先生からほめていただきました。
 
1年生の初めての下校です。