2013年4月5日金曜日

入学式準備

 今日は、入学式の準備のために、新6年生が登校しました。
各担当場所に行き、協力して活動していました。1年教室や廊下には、1年生のためにかわいいかざりづけやメッセージの準備。体育館には紅白幕や、1年生や保護者の方が座る椅子の準備など、テキパキと動けていて、さすが6年生!と感じられました。素晴らしい動きでした。
 1年生のみなさん、教室の様子は、お楽しみに!

準備万端です。

 準備の後は、式に向けての動きの確認や声出しなどしっかり練習も行いました。明日の入学式に向けて、1年生を温かく迎えようという気持ちや、最高学年としての責任感が感じられた今日の入学式準備でした。
 
明日からの連絡










動きも言葉もバッチリ
大きな口を開けて歌練習











 いよいよ明日は、1年生にとって小学校生活のスタートです。また、在校生にとっては、1つ上の学年に進級し新たな出発です。
1年生のみなさんに会えるのを名田庄小学校みんな楽しみに待っています!