2012年6月2日土曜日

☆6年生が名田庄中体育祭に参加しました

 6年生が名田庄中学校の体育祭に招待を受け、中学生と一緒に競技をさせてもらいました。
午後1番の種目の中学生による迫力ある応援合戦を目の前でしっかりと見せていただきました。次の「おみこしワッショイ」の種目で中学生と一緒にペアを作り、2人でボールを運びリレーをする競技に参加しました。ちょっと緊張気味でしたが、一生懸命走り、タイミングを合わせようと心を使っていました。

 小学校生活の中では、最高学年として頑張っていますが、中学校へ来たらやはり小学生でした。中学生の堂々とした振舞いや、態度に圧倒され、最初は緊張していました。しかし、係の中学生から分かりやすく種目の説明をしてもらったり、ペアを組んだ中学生から声をかけてもらったりして、次第に慣れることができ、いつも通り一生懸命に頑張る姿が見られました。

 先輩の中学生のしっかり取り組んでいる姿や雰囲気をしっかり感じてくれたと思います。たてわりまつりで生かしてくださいね。

名田庄中学校の皆さん、大変お世話になりありがとうございました。


中学生から競技の説明を聞いています








優勝は白組でした!