2012年1月24日火曜日

昔遊び,むずかしいです。


  1年生は,生活科「わくわくふゆがやってきた」でいろいろな遊びをしています。外での雪遊びを楽しみました。いろいろな国の遊びもやってみました。一番盛り上がったのが「ダック&グース」です。アメリカ版ハンカチ落としです。


  昔からの遊びに挑戦ということで,あやとりや竹トンボ,こままわし,だるま落としなどもやってみました。今は休み時間もけん玉に夢中です。でも,昔からの遊びばかりはなかなかうまくいきません。おじいちゃん,おばあちゃんに来ていただいて教えていただく予定でいます。コツを教えていただいて,昔から伝わる遊びも楽しめるようになってほしいと思います。