2023年2月1日水曜日

学習発表会に向けて

 2月4日(土)の学習発表会に向けて、各学年で準備を進めています。

 2年生は、「できるようになったよ」と題して、2年生になってからの学習や自分たちの成長を振り返りながら発表します。今年は、発表内容や台詞を自分たちで考えることにも挑戦しました。

 今日は本番さながら、体育館でマイクを持って発表練習をしました。練習後の振り返りでは、「もう少しゆっくり話すとお客さんも聞きやすいと思うよ。」「準備はみんなで協力してやればもっと早くできそうじゃない?」などと、自分たちの発表について様々な意見が飛び交いました。よりよい発表にしようと、みんなでよく話し合い、改善していく姿が見られました。