2022年6月2日木曜日

たてわり練習が始まりました!

 今日から本格的にたてわりまつりの練習が始まりました。

 初日の今日は、5・6年生が考えた選択種目の説明がありました。5年生は「ミッションインポッシブル」、6年生は「じゃんけんリレー」という種目を考えました。1~4年生に、お手本を見せながら、しっかりと説明できました。

 選択種目を決めた後は、全校ダンスの練習をしました。1~4年生は初めて踊るダンスでしたが、5・6年生の教えをもとに、身振り手振りを真似ていました。何回か踊るうちに、どんどん上手になる子供たち。さすがです。

 今日から、たてわりまつり本番まで全校での練習が続きます。本番に力を出し切れるよう、しっかり練習していきましょう!

5年生が選択種目を説明しています。

選択種目を決めています。

色別に分かれ、全校ダンスの練習をしました。