2021年12月17日金曜日

大掃除がありました!

 今日は、給食後に30分間の大掃除をしました。毎日お世話になっている校舎への感謝の気持ちを込め、自分たちの力で一生懸命に掃除することができました。

 この日のために、班長が各担当場所の掃除計画を立てたり、整美委員が掃除道具を作ったりして、準備を進めてきました。そして、今日は子どもたちと教職員が一丸となり、いつも掃除していないところまでピカピカにすることができました。子どもたちから「学校をきれいにしよう!」という思いが伝わり、とてもうれしかったです。
 
 きれいな校舎で、気持ちよく新年をむかえることができます。家の大掃除も今日のような取組みを期待しています。