2021年10月5日火曜日

2年生 「どうぶつ園のじゅうい」

 2年生の国語で「どうぶつ園のじゅうい」という学習が始まりました。今日は、和歌山県にある動物園と本校をZoomでつなぎ、動物の様子を間近で感じ、獣医さんのお仕事を詳しく知ることができました。

 生まれたばかりのチーターの赤ちゃんのお世話の様子など、子どもたちは興味深々に獣医さんのお仕事の様子を見ていました。

 また、双方向のやり取りが可能でしたので、2年生からの「きりんやイルカは何を食べるのですか?」や「動物によって、治療の仕方は違うのですか?」などの質問に答えていただくことができました。

 このオンライン学習を生かし、学習を深めていきます。