2021年5月25日火曜日

児童集会

  朝の会の前に体育館で、児童集会がありました。児童集会は、児童委員会や学年からの連絡を伝える場です。この日は、生活委員会・図書委員会・6年生からの連絡がありました。

 まず、生活委員会はあいさつ運動の取組についての呼びかけを行っていました。

 次に、図書委員会は本を大切に扱って欲しいと訴えていました。

 最後に、6年生は「たてわりまつり」のスローガンを広げ、みんなで盛り上げていきましょうと呼びかけていました。

 児童による児童のための集会を通して、児童の力で学校の活動を活性化できるように今後も支援していきます。

生活委員会からの連絡です。
図書委員会からの連絡です。

6年生からの連絡です。