2021年4月9日金曜日

1年生の給食が始まりました

 今日から1年生の給食が始まりました。

 小学校での給食がとても待ち遠しかったのか、給食が順番に配られるたびに,「牛乳だ!」「カレー大好き!」など、たくさんの声があがり、ワクワクしている様子でした。

配り終えた後、「もっと食べられる人いますか」の先生の声に、たくさんの子が手を挙げていました。

「いただきます」の後、牛乳パックにストローをさす作業に、少し苦戦している子もいましたが、無事こぼさずにストローをさすことができていました。

 今日の献立は「ポークカレーライス」「マカロニサラダ」「いちご」で、子どもたちには食べやすい献立だったようで、とても早く食べ終わることができていました。「小学校の給食おいしい!」と、これからの給食も楽しみなようです。

  

うまく開けられるかな?

コロナの関係で前を向いて食べています