2021年3月5日金曜日

ありがとう集会

  今日は6年生に向けてのありがとう集会を行いました。5年生の司会のもと、5年生が考えてくれたゲームを色に分かれ、6年生と下級生がいっしょになって遊びました。どのゲームも楽しい企画で、1年生から6年生まで、みんなで楽しく活動できました。

 その後、下級生みんなからのメッセージを載せたカードを4年生が代表して、6年生に渡しました。もらったカードをとても嬉しそうに読んでいる6年生の姿が印象的でした。

また、この日まで5年生はありがとう集会の準備、進行や活動の練習などを協力して行ってきました。今日も、自分の役割に一生懸命に取り組んでいました。もうすぐ最高学年になる5年生の意気込みが感じられたありがとう集会でした。

 卒業式まであとわずか、6年生にとっても、下級生にとっても良い思い出ができました。