2021年3月19日金曜日

卒業証書授与式

  本日、第45回卒業証書授与式が挙行され、卒業生14名が巣立っていきました。天候にも恵まれ、暖かい日差しが差し込む中での式となりました。

 今年1年、コロナ禍で今までと違う1年を過ごしてきた6年生。

 学校長はなむけの言葉でも、この1年を自分たちで考え、今できることに一生懸命取り組んできた6年生に賛辞のことばが贈られました。また、これからも思いやりの心を持ってすごしてほしいとの言葉もありました。

 5年生からの「贈る言葉」では、6年生への感謝のことばがたくさん伝えられ、いろいろなお手本をみせてくれた6年生に負けないようがんばります、という頼もしい言葉もありました。

 卒業生の「お礼の言葉」では、小学校生活6年間の思い出を振り返りながら、今年1年「普通のこと」ができる幸せに気づいたこと、できることを一生懸命に楽しもうと協力し合えたこと、また支えてくれた方々への感謝の気持ちが伝えられました。

 

卒業証書授与

贈る言葉

お礼の言葉
 
最後にみんなで記念撮影


 6年生のみなさん、御卒業おめでとうございます。中学校でも元気で頑張ってください。また、本日御臨席いただきました来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。